まだとけない魔法

まだとけない魔法

日記。2021年〜

11.23

急にここの存在を思い出して、何でも良いから書いてみたくなった。

前回更新したのが3月。わたしの変化といえば、

  • 社会人になった
  • 引っ越しをした
  • 人間関係が大きく変わった
  • 仕事の資格を取った
  • 飲み会の場やお酒にちょっとだけ慣れて、もっと嫌いになった
  • Stray Kidsのファンクラブに入った
  • 前よりは韓国語がわかるようになった

くらいだろうか…。

3月からの変化を考えると環境はがらっと変わったはずなのに、生活は変わらない毎日で、8ヶ月が短いのか長いのかもよく分からない。

年始に「今年こそ本を読もう」と意気込んで、最初の数ヶ月は何冊も読み、読みたい本のチェックも怠らなかったけど、今は何も読む気が起きない。集中力が続かない。

読書に限らず、びっくりするくらいすべてにおいて活力がわいてこないため、寝ながらできることしかしたくない。本や映画を1時間以上見ることができないし、食べることもお風呂に入ることもトイレに行くことさえも面倒くさい。…それでも一人暮らしは楽だ。

趣味がまじで「散歩」だけの人間になってしまった。出社の日は2〜3駅手前で降りて家まで歩く。在宅勤務の日は仕事が終わってご飯を食べた後に30分以上は外を歩く。何も考えずにただぼーっとして歩くだけの日もあれば、空想を飛ばすこともある。どちらにしても、現実のことを考えることはほとんどない。考えても、もっとこうすれば良かったと落ち込むだけだと分かっている。

休日に人と会う約束をすると、前の日からとても憂鬱になる。相手のことは好きなのに億劫で仕方ない。約束のために、決まった時間に起きて決まった時間に家を出ないといけないことがしんどい。休日なのに休んだ気がしない。同じ人と半日以上一緒にいると疲れる。

LINEの返信がもっと遅くなった。仕事のメールやSlackはできるだけ早く返信しないとと心がけているからか、その分LINEの返信がすごく遅くなった。私用スマホSNS通知はすべて切っている。私のスマホが鳴るのはヒョンジンくんからbubbleが届く時くらい。

行きたい現場のチケットは取れない。お金も時間も心の余裕も、学生時代より足りてないのに、チケットを取るためのガッツなんてあるわけがない。現場くらいしか楽しみを知らないのに。

毎日生きてるだけでえらいって誰か褒めてほしい。誰も褒めてくれないなら、わたしは自分で自分を褒めないと。

 

追伸 どうでもいいけど、Cliborがないと生きていけない体になった。スマホ用にも似たアプリないんだろうか…