まだとけない魔法

まだとけない魔法

日記。2021年〜

2022

 

年末なのでさくっと2022年まとめをするよ。基本引きこもりで外に出るのが苦手なので、あまりに茶の間…

(昨年分はこちら▶︎2021 - まだとけない魔法

 

テレビドラマ
  • 賢い医師生活(2020)
  • 賢い医師生活シーズン2(2021)
  • その年、わたしたちは(2021)
  • ◎二十五、二十一
  • 社内お見合い
  • ウヨンウ弁護士は天才肌
  • 海街チャチャチャ(2021)
  • ○シスターズ
  • 最愛(2021)
  • ◎美しい彼(2021)

今年も昨年まで同様、韓国ドラマばかり見た一年でした。国内ドラマは最初の数話だけ見て結局離脱してしまうものが多い。(ここでは完走できたものだけを記載してます。)

そして、下半期は軽い気持ちで見始めた美しい彼にどっぷりハマって現在進行形。今はうつかれ映画だけを楽しみに生きています。

 

映画
  • あのこは貴族(2021)
  • 左様なら今晩は

年々映画を見なくなっている自分にびっくりする。2作しか見ていないなんてありえる?と、どれだけ記憶を振り返っても、他に見た映画が思い出せない。

左様なら今晩はは上記の通り美しい彼にどハマりした後、萩原利久さんの現場に行きたくて舞台挨拶付き上映会に行ってきました。映画はまあまあおもしろかった。

 

  • まとまらない言葉を生きる 荒井裕樹
  • 彼女の名前は チョナムジュ
  • レイシズムとは何か 梁英聖
  • 美しい彼 凪良ゆう

2020年の振り返りをした時にあまりに本を読まなくなっていたから反省して翌年の2021年はそれなりに読むようになったんだけど、2022年はまた本から離れてしまった一年だった。もう少し活字に触れよう。

 

現場
  • Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" in JAPAN(代々木第一体育館、6/19)
  • BBHF "LIVE LOVE LIFE" TOUR 2022(Zepp Haneda、7/1)
  • セクシーゾーン ライブツアー ザ・アリーナ(横浜アリーナ、8/13)
  • 2022 (G)I-DLE WORLD TOUR [JUST ME ( )I-DLE]IN JAPAN(豊洲ピット、9/17)
  • 2022 MAMA AWARDS(京セラドーム、11/29,30)
  • FANTASTICS LIVE TOUR 2022 “FAN FAN STEP”(オリックス劇場、12/1)
  • TREASURE JAPAN ARENA TOUR 2022-23〜HELLO〜(東京体育館、12/31)
配信ライブ(有料のもの)
  • Stray Kids 2ND #LoveSTAY 'SKZ'S CHOCOLATE FACTORY'(2/13)
  • TREASURE 1ST CONCERT [TRACE](4/10)
その他イベント
  • ジフンミーグリ(5/1,10/22)

見事に雑多オタクぶりを発揮した一年。何かを多ステするでもなく、あちこちに少しずつ顔を出したのがよくわかるまとめになりました…。ただまあ何事にも夢中になり過ぎず、適度な距離感でゆるゆる茶の間オタクをするのが理想なので、ある意味それはだんだん近づけているのかも。

来年は久しぶりにみ!の現場に行きたいな。できれば声出しOKで。

 

今年もお疲れさまでした。